「ガム」と「ガンダム」と商品開発

| コメント(0)
↑ ザクを配したFit's LINK〈オリジナルミント〉(左)とグフを配した〈ノーリミットミント〉(右)
↑ ザクを配したFit's LINK〈オリジナルミント〉(左)とグフを配した〈ノーリミットミント〉(右)


先程本家サイトで挙げた【「機動戦士ガンダム」のザクとグフがガムに...ロッテがコラボガム「Fit's LINK」を発売】。ザクやグフとのコラボというセンスもさることながら、巨大な展示棚を用意したり、ペーパークラフトを配布するなど、非常に気合いの入ったプロモーションが目に留まる。

で、先日【業界規模は3兆1695億円・お菓子の売れゆき具合をグラフ化してみる(2012年版)】でも解説した、チューインガムの売上減退話が頭に思い浮かぶ。危機感が強く、実際危機状態にあるからこそ、こういう発想の商品・プロモーションも出てくるのだろうなあ。

今気が付いたけど、「ガ(ンダ)ム」と書くと、「ガムとガンダムって相性がいいのかも」とも思ったりする。偶然だろうけどね。

ちなみにリリースには

■もっと楽しく噛むために
・味が長続きしていることに驚いて......
→「ええ~い、ロッテのFit'sは化け物か!?」
・ 噛み終わったら......
→「あえて言おう、カスであると。国民よ噛め!
噛んだ後は紙に包んで、捨てよ国民!」


との説明も。......座布団一枚取れ。


(C)創通・サンライズ

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月17日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スターウォーズのオープニングでサイト更新情報を楽しむサービス」です。

次の記事は「自宅であの名シーンが再現できる、E.T.スタントパペット(レプリカ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30