「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラッピング列車が千葉モノレールで走っていた

| コメント(0)

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルラッピングモノレール】




千葉を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」が4月より放映されることに合わせ、 千葉モノレールでは3月30日よりスペシャルコラボラッピングモノレールを運行いたします。

ラッピングモノレールの車内広告にも各キャラクターが登場。皆様の千葉観光のお役に立てるよう、それぞれが沿線の施設やお店などを紹介しています。この春は「俺の妹」ラッピングモノレールで千葉の街を散策してみませんか。

詳しい内容は「俺の妹」公式サイトをチェック>>>

運行予定期間 2013年3月30日(土)~2013年6月30日(日)
※車両の定期検査のため、運行しない日もございます。

※ホームページで掲載している運行予定に変更があった場合、随時更新を行いますが、急な運行時間の変更、運行の休止が発生した場合、情報の更新が間に合わないこともありますので、あらかじめ ご了承下さい。

○貸切列車について
俺妹ラッピングモノレールの貸切列車についてお問い合わせをいただいておりますが、多くのお客様にご乗車いただきたいと考えいてるため、定期列車(通常の列車)のみでの運行としておりますのでご了承下さいますようお願いいたします。

●撮影に関してのお願い
列車を撮影する際は、以下の事項はおやめ下さい。

1.走行中に車内を移動しながらの撮影。
2.車両の連絡通路の通り抜け。(非常時以外は禁止となっております)
3.ホームから身を乗り出す、列車の走行面に下りるなどしての撮影。
4.進入してくる列車に向かってのフラッシュ撮影(運行の妨げとなり、大変危険です)
5.他のお客様のご迷惑、不快となる行為。
  (通行を妨げる・撮影に夢中になってぶつかる・お客様にカメラを向けるなど)

苦情が多数寄せられた場合、ラッピングモノレールの運行ができなくなる可能性があります。ご利用の皆様にはお互いにマナーを守り、快適な空間が作れるよう御協力をお願いします。


ちょうど本日4月6日から第一話が放送予定の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第二期。それに合わせて、千葉モノレールでラッピング列車が走っていたという話。昨日気が付いて動画を探してみたら、結構マジモン作りで感心した。車内広告にもバリバリ使われているし、気合いが入ってるね、これは。

「ガルパン」の例もあるし、リアリティの追求という点でもプラスになるし、「らき☆すた」あたりから本格的に言われてきた「アニメとリアルの巧みな融合」ってのも、(やり方を間違えたり暴走しなければ)ありなんだなあ、とつくづく実感。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月 6日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンバット・タンク・コレクション最新作はゲバルト対空砲」です。

次の記事は「朝鮮半島有事の米軍出動、反対派は34%・賛成派55%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30