チキンてりたま(マクドナルド) 試食

| コメント(0)
↑ チキンてりたま
↑ チキンてりたま


今朝方本家サイトで【いわば「親子てりたま」...てりたまシリーズにチキンを使った「チキンてりたま」期間限定で登場】で紹介した、マクドナルドの新商品「チキンてりたま」。今日は別件で時間を取っていたので、せっかくだからと調達、試食。

レタスがへなへなだとか妙なはみ出し具合なのは、マクドナルドの商品としては半ば宿命だから仕方ないとして、ジューシーチキンパティのはみ出し感が良い。某社の「はみ出しバーガー」的なボリュームの印象を覚える。そして実際の味わいも花丸。たまごのぷるぷるさと、チキンのぱりぱりな食感が良く似合うんだな、これが。豚肉や牛肉製のパティでは結構見られる、やや重たいしつこさも無く、親子丼の「あっさりめな組み合わせ」の良さが、この「チキンてりたま」にも出ている。ソースにスパイスも効いているのもよい。

価格はややお高めだけど、ボリュームもあるので、これ一つ+サイドメニューでランチは十分。本家記事で書いた「既存の人気商品を元に、組み合わせを変えることで新商品を生み出すスタイル」、とりあえず今件に関しては成功と見なしてよいかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月 5日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カロリーオフなポカリスウェット、4月8日に登場」です。

次の記事は「マクドナルドハッピーセット タッチでハッピー(えんそうロボット、うたうオウム、キックボール)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30