ニセモノブランドコピー商品の種類と見分け方

| コメント(0)

【『第3回 2013年最新の偽物ブランドコピー商品の種類と見分け方』ページを公開】

↑ ブランド買取店の最新裏情報 第3回


ブランド品・貴金属/宝石・時計・骨董などを買い取るブランド買取店「NANBOYA」を運営している株式会社SOU。多くの方に「NANBOYA」に興味を持って頂くために、『へぇ~』と思う情報を発信しています。

4月2日(火)に公開された第3回目の内容は、誰もが聞いたことがある有名ブランドのコピー商品やその見分け方について、ブランド買取店「NANBOYA」に持ち込まれた実際の偽物商品の事例を使ってご紹介いたします。

ご存じの方も多い方と思いますが、ブランドコピーを販売することは違法です。そもそも、日本人はブランド品の大好きな国民性ということもあって、日本人をターゲットとした海外からのブランドコピー品商売が横行しているのが現状です。近年ではその品質も精巧で、容易に税関をくぐり抜けることによってたくさんのブランドコピーがネット販売店や一部の並行輸入業者に扱われることになってしまいました。本来は海外からブランドコピーを輸入することは違法なのですが、このようにして網の目をくぐるように次から次にやってくることになったのです。したがって、ネット上で本物とうたっていたにもかかわらず、購入後に偽物と気付かされることも少なくありません。


「コピー商品は、特許権、著作権を侵害する輸入禁制品です。買った人は、5年以下の懲役または、500万円以下の罰金に問われます。(関税法69条の8第1項)」という話も合わせ、一読しておくに越したことはないかなあ、という読み物。当方はブランド物を買う機会そのものが無いので、直接は影響しないんだけどね。

ただ、本文にある「コピー商品を買うと、一体どうなるの?」の話は、「都合の良い展開だな」という突っ込みをする人がいるかもしれないけど、昨今のコピペサイトの横行などと共通する部分もあり、なんだか今まで以上に共感を覚えてしまった。そういう意味でも、見てほしいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月 4日 11:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「缶コーヒーFIREに緊急車両のチョロQがついてくるとな??」です。

次の記事は「アニマルボトルキャップ(Frog、UCCのパラダイストロピカルティー) 確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30