ハウスバーモントカレー、国内累計出荷量が690億皿に

| コメント(0)

【バーモントカレー690億皿分に 50年間の出荷量】


ハウス食品は31日、発売から50年を迎えるカレールウ「バーモントカレー」の国内累計出荷量が、3月末までに約144万5千トン、約690億皿分に上ったと発表した。子どもが食べやすいように辛さを抑えた戦略や、人気タレントらを起用した宣伝が当たった。

1963年9月に発売。米バーモント州に伝わる健康法を参考にリンゴとハチミツを使って甘さを出し、当時は辛い大人の食べ物とされたカレーの印象を覆した。


これもネタ的には本家採用レベルの話なんだけど、肝心のハウス食品からは一切のリリースなし。50周年記念って話はちらほら上がってるんだけどねえ。【50周年記念のサイトも出来てるし】

それにしても「リンゴとハチミツ」ってのが、「米バーモント州に伝わる健康法を参考に」したもので、だからバーモントカレーと呼ぶとはねえ。成るほど感。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月 2日 15:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MAZDA ロータリーエンジン ミニカーコレクション(京商) 取得」です。

次の記事は「ミスドで4月10日から「冷やし汁そば」と「プリンミルク with ゼリー」が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30