まんが4コマぱれっと 2013年6月号読了

| コメント(0)


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。表紙は「みなと∞みらい」。単行本2巻の発売もあるんだろうけど、プッシュされてる感じ。


■Sun×girL......巻頭カラー。レア昆虫探し。どうも当初と絵柄が変わって来た、というのは仕方がないけど、話の切り回しに限界があるようで。
■スターマイン......耳かき。確かに他人にしてもらうはとても気持ちが良い。してもらう相手次第では尚更。あと、アレはやっぱり耳に見えるよね、お約束。そして美味しいところは相変わらずあの人が持っていくというオチ。特装限定版CDの声優発表も。
■やはりやはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。......今回から本格スタート。原作はともかく、主人公がアレってのはやはり読みにくいものがある。「シュタゲ」の続編のアレみたいな(などとあえてぼかして書いてみる)。
■氷室の天地......作者先生がお楽しみ中の都市建造運営シミュレーション「みたいな」ゲームをやってみたら、という話。オチはやはりいつものノリ。このノリでもいいな、このゲーム。
■隣人を妹せよ!......先月のノリといい、何だか話が微妙に方針転換したような。そしてやはりあの人がご近所さんに。
■みりたり!......街中で決戦。そして次回最終回っぽい。
■たらちねパラドクス......この発想での設定は無かった的作品第二回。周囲に馴染んでいるので違和感がない。「スターマイン」の某監査役と良い勝負が出来そう。
■戦乙女と屋根の下......巻中カラーで最終回。そんなオチかい。しかも「かしこさ」は上がらない(笑)
■うしのこくまいる!......大本の設定を考えれば、そうなるのも必然か、ということで次回最終回。


今回終了1本、次回終了2本、結構大手のラインアップが続々終了で、ちょいとどたばた感。新陳代謝の季節ということかな。

あと、次号から「ちろちゃん」の結城心一先生が再降臨するとのこと。詳細は不明。ぐぬぬ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月22日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仲良しなナマケモノと猫」です。

次の記事は「「そこかよ」と突っ込みを入れたくなる安西先生のマウスパッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30