まんがタイムきららキャラット2013年6月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2013年6月号
↑ まんがタイムきららキャラット2013年6月号


表紙は「G.A.」。人気なことも一因だろうけど、表紙率が非常に高い。巻頭カラーは「ひだまりスケッチ」テレビ公式ガイドブックでの対談レポート......なんだけど、何このグルメ漫画。


■G.A.......服飾が変だな? と思ったら過去の話、という設定。いや、面白いのはいいんだけど、最近こういうの多くないかな? 煮詰まり気味??
■ぱわーおぶすまいる。......ムチムチ魔人とやんちゃな妹の回。メインの二人は先月で仲直りしてましたし、ってやはり何か雰囲気が変わってます。それと単行本第二巻は5月27日発売決定。
■ひだまりスケッチ......上級生卒業式。そろそろメンバーチェンジかな。
■幸腹グラフィティ......巻頭カラーページのグルメ漫画な対談レポートの作者。「きららミラク」での連載陣との話。料理部分だけタッチが違ってて、なんだかアレ。
■セカイ魔王......勇者が流行る時代。それを傍観する魔王。なんだか「まおゆう」みたいな感じ。
■ラッキーブレイク......作った商品が売れる瞬間ほど嬉しいものは無い。掲載場所が後ろに下がっていることや、ストーリーラインに覇気が無くなっているのが気になる。
■先輩には頭が上がらない!......社員旅行。妄想は募るばかりなり、と。


前号に続きゲスト・スペシャルゲストは多いし、新連載もあるんだけど。これまた「前号と同じ印象」の一言で表現できるんだけど、話の流れや場面、さらには絵柄的に似たようなものが多いんだよね。元々雑誌がそれ系のだから仕方ないっちゃそれまでなんだけど......あ。あるいはこの中から「生き残りゲーム」的なものを考えているのかもしれない(待て)。一方、ベテラン勢の中にも明らかに息切れ的なものがある。どうしたもんだか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月27日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マトリックスの名シーンをおチープに再現」です。

次の記事は「キリンビバレッジ謹製ペーパークラフト集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30