なにそれスゴイ・愛知県庁なプラモデル

| コメント(0)
↑ 1/500 オトナの社会科見学シリーズ 愛知県庁
↑ 1/500 オトナの社会科見学シリーズ 愛知県庁


愛知県庁本庁舎は昭和13年(1938)に竣工した建造物で、鉄筋コンクリート造の洋風建築に城郭風の屋根を併せ持った「帝冠様式」と呼ばれる特徴的な近世式デザインを有しています。名古屋城に隣接する官庁街で威風堂々とそびえ立ち、現在も県行政の中枢として機能しています。

<セット内容>部品点数:約44点 完成品サイズ:全幅210mm×全高95mm×奥行き110mm(台座含む)


なぜ愛知県庁がプラモ化されるのか......という素朴な疑問はあれど、造形そのものは確かにかなりカッチョエエ。なぜかDVDの特典つきの初回限定版もあったようで、それを考えると多分にプロモーション的な意味合いもあったのかな、と思ったりもする。

国会議事堂も欲しいけどねぇ、こうなると。以前【海洋堂の限定カプセルがステキングな件について】で紹介した、東京ランドマークのコレクション(東京スカイツリー内でのみ販売)には議事堂のフィギュアもあるようだけど。。。

※愛媛と愛知がごっちゃになっていたので訂正しましたm(__)m

(最終更新:2013/08/23)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月29日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「陸上自衛隊、2013年度年間イベント計画を発表」です。

次の記事は「タッチでハッピー(マクドナルドハッピーセット)(おしゃべり宇宙人、カーレース、フルーツキャッチャー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30