「『血液型』をテーマにしたスイーツ」の血液型と味との関係

| コメント(0)
↑ 上段左から「A型・ティラミスのエクレア」「O型・北海道チーズのシュークリーム」、下段左から「B型・ショコラ&オレンジのシュークリーム」「AB型・2Pショコラ&ミルクのワッフル」(再録)
↑ 上段左から「A型・ティラミスのエクレア」「O型・北海道チーズのシュークリーム」、下段左から「B型・ショコラ&オレンジのシュークリーム」「AB型・2Pショコラ&ミルクのワッフル」(再録)

・『真面目』と言われるA型には『安心感のある定番の味わい』
・『個性的』と言われるB型には『斬新なカタチの2色シュークリーム』
・『大らか』と言われるO型には『広い大地で育まれた味わい』
・『二面性がある』と言われるAB型には『白と黒の二つの味わい』



先日本家サイトで紹介した【血液型がテーマのスイーツ、モンテールから期間限定で発売】。これの血液型と味との関係にハテナマークを頭上に浮かべた人がいたので、覚え書きも兼ねて転載。おおもとの記事で書いておけばよかったんだけど、蛇足かなあと思ってね。まぁ「この商品は、血液型によって人格や能力を決定付けたり、差別や偏見を助長するものではありません」ともあるし、お気軽に、お気軽に。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月29日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タッチでハッピー(マクドナルドハッピーセット)(おしゃべり宇宙人、カーレース、フルーツキャッチャー)」です。

次の記事は「逆流性食道炎のためにアロエベラとアロエを服用し始めた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30