トイザらスのビルを作ってリアルなクーポン券も手に入る素敵なゲーム

| コメント(0)

昨年末の話だけど、ちょいと目に留まったので覚書。日本でかつて大流行し、ゲーム機などにも移植された、高層ビル構築・運用シミュレーションゲーム「タワー」のトイザらスバージョン。ゲームを進展していくとリアルで使えるクーポン券(ただし北米のみ)もゲットできるという洒落た演出もある。ただしFacebookゲームなのでFacebook上でしか遊べないし、利用規約を見ると各種情報を取得されるので色々とマーケティングで使われるんだろうなあ、とゴモゴモ。

ともあれ。こういうタイプの、特にお気楽に遊べるソーシャル系のタイアップ系ゲームって、今後増えてくるんだろうな。特にゲームとリアルを連動させて特典を与えるスタイルのもの。モチベーションを高める上では最適だからね。

日本の場合は「ゲームっぽいのなら何でもいいや」的に上層部が考えリソースもほとんど割り振らないので、「こんなので誰が遊ぶの?」的なものが登場する事例が多いけど、欧米では今件のようなみっちり遊べるのも少なくない。嬉しい話ではある。......無論へっぼこなのも多いけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月26日 12:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家族愛も確認できるブランケット」です。

次の記事は「NHN Japan、ライブドアメールなどのサービス終了へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30