首相官邸のスマホ用アプリ登場

| コメント(0)

【「首相官邸アプリ」、本日開設!】

↑ 首相官邸アプリ
↑ 首相官邸アプリ


首相官邸では、より幅広い方々に情報をお届けすることを目的として、スマートフォン向けに「首相官邸アプリ」を本日開設いたしました。

本アプリでは、「総理の動きに関する新着情報」や「首相官邸Facebookページ」、「政府の取り組む重要政策の情報」、「官邸に詳しくなろう!」などを随時配信していく予定です。アプリソフトについては、Google Play またはiTunes App Storeより無料でダウンロードが可能となっています。

首相官邸では、HPやソーシャルメディアなど、今後も様々なツールを活用して、国民の皆様へ情報発信を行ってまいります。


パソコン向けサイトの「首相官邸」の簡易・スマホ最適化版といったところ。パソコン版をそのまま見ればいいじゃないかという話もあるけど、操作系の問題もあるので、最適化されたものが作れればそれに越したことはない(デザイン上「どうしてもパソコンのような広い画面で見てほしい」の類のも少ないだろうし)。何より今後はインターネットへのアクセス環境として、スマートフォンしか持っていないという人も増えてくるからね。

願わくばアプリ版では「いつでも」「どこでも」という機動力が高いことを活かし、速報性の高い情報発信を目指してほしいな。既存ソーシャルメディアとの連動機能とかもあわせ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月24日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤギに立ち向かう子猫ちゃん」です。

次の記事は「モンハンのアイルーとカントリーマアムの類似点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30