さつまいも蒸しぱん(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ さつまいも蒸しぱん(ファミリーマート)
↑ さつまいも蒸しぱん(ファミリーマート)


先日敬愛する先生の一人が「これ、旨っ」という話をしていて、ちょいと気になったので調達......実のところ先日調達はしたけど、ちょっとしたトラブルで試食するのが遅れてしまった。価格は110円。

ファミリーマートのプライベートブランドは先日の規格統一化のあと、デザインがあまりにもシンプル化しすぎてしまって、よくいえば素朴、言い換えれば没個性・味気なさ・安っぽさを覚え、正直「もう少し考えた方がいいのでは」的な思いを持っているんだけど、味についてはまた別だというのが、あらためて分かった。これは確かに美味しいわ。

直径は約10センチ。ふんわりとした蒸しパンの随所に、ざく切りのさつまいもの欠片(甘露煮だそうな)が散りばめられている。で、パン生地そのものにもさつまいもの「あん」を練り込んでいるので、さつまいも独特の甘味が思う存分楽しめる。時々歯触りを覚える甘露煮もいい。電子レンジで1分ほど加熱すると、さらに旨みが増してくる。

これは久々に良い蒸しパンに出会えたかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月15日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カントリーマアム(N.Y.チーズケーキ) 試食」です。

次の記事は「「ストリートファイター2」を一人で演じてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30