そういえばアンパンマンが無いな...「母子で好きなキャラクター」後日談

| コメント(0)
↑ キャラクター人気度ベスト10(2012年12月度、母親・子供で上位10位入りのみ)(空欄は20位以内に無し)
↑ キャラクター人気度ベスト10(2012年12月度、母親・子供で上位10位入りのみ)(空欄は20位以内に無し)


先程本家サイトで掲載した【母親が好きなキャラクタートップは「となりのトトロ」、それでは子供が好きなのは...?】。書いている時に気になったんだけど、いくつかのキャラクタが見当たらないのよね、元資料にあるトップ20まで見ても。例えばアンパンマン、くまモン、初音ミク。

で、やはり読者からも似たような疑問が寄せられたので、先程確認してみた。この好感度についてはあらかじめ250ほどのキャラクター一覧が用意してあり、それらについて好きか否かを尋ねているとのこと。そして「アンパンマンはリスト中にあるだろう」「でも3-12歳の平均データなので小学生の回答率が低く、20位から漏れてしまったのかもしれない」との話。そこでアンパンマン、くまモン、初音ミクがその250のリストに入っているか否かを確認しようとしたところ......

ダメ出しされました。

話によると今リリースは元々対企業向けのもので「こういうキャラクターが流行ってますよ」「こういうデータが分かりますよ」というのを公知するためのものであり、個人は対象外。なので、個人の質問には答えられないとのこと。「ブロガーです」と語るのもありかなと思ったけど、何だか大人げないし、今の当方のレベルのアクセス度では鼻で笑われるのがオチ。


ということで、「アンパンマンは選択肢に入ってたっぽいけど、小学生も回答者に含まれているので、20位より下っぽい」「くまモンや初音ミクは不明」という結果となりました。

......まぁ、仕方ないよね。やるべきことはやったんだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月14日 12:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンの「夢を応援基金」の小冊子」です。

次の記事は「マカロン食感ホイップ(敷島製パン) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30