「あんこや」春の和菓子「きなこ おはぎ(つぶあん)」「おはぎ(つぶあん)」 試食

| コメント(0)
↑ 「あんこや」春の和菓子「きなこ おはぎ」「おはぎ つぶあん」
↑ 「あんこや」春の和菓子「きなこ おはぎ」「おはぎ つぶあん」


先日【ローソン「あんこや」から春の和菓子が100円台・100Kcal台で登場】で紹介した、ローソンの和菓子ブランド「あんこや」から、春の和菓子として発売される8種類......なんだけど、この店では「きなこ おはぎ」「おはぎ つぶあん」の2種類しか入荷しなかったということで、ひとまず調達。「塩桜餅」とか......ってああ、それらの発売日は3月26日以降で、今の時点ではこの2種類しかないのか(笑)。

きなこおはぎの方は別添えできなこが小袋に入っているけど、これは別に要らないかなあ、ってぐらいに、すでにきなこがごってり。味も「あんこや」のポイントの「あんこ」のあっさり感が活きてて、すこぶる美味し。見た目もカワイイし量も程よいし、コンセプトの「ちょっと食べたい時」にはぴったり。第二弾として発売予定の道明寺や塩桜餅(3月26日発売)も楽しみだな。

ああ、先の記事にある通り、今シリーズは全部で8種類だけど、発売日が重なることはないのでご注意を。つまり「きなこ おはぎ」「おはぎ つぶあん」は3月25日で発売終了。食べたいな、と思ったらその場でゲットしないと、後悔するかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月12日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミルクココアポッキー(くまモンコラボ版) 試食」です。

次の記事は「ローソンで「ドラゴンボウル」が手に入る、とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30