津波と牡蠣(かき)とオイスター・ガーデニングと

| コメント(0)

2011年の東日本大地震・震災後には特に東北・太平洋岸地域で似たような話が相次ぎ、かつて生命体だったものの有機物(......まぁ、アレだ)を食らうため、海産物全般が豊漁になる云々という話はちらほら聞いていた。納得する部分もあったんだけど、それにしては分量の計算が合わないな、と思っていたら、先日こんな話が。確かにこれなら納得はいくし、海底の蓄積物の栄養成分の豊かさは、別件でも耳にしたことはある。

【オイスター・ガーデニング(東京湾三番瀬カキ礁生態系への考察―泥干潟に特有の生態系・カキ礁とは―)】と呼ばれている、牡蠣の養殖で水質を改善化するなんていう話もある(一方、分量を間違えると

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月 7日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「スキミング被害防止のためにATM利用時にはご注意ください」(セブン銀行)」です。

次の記事は「ラトビアがユーロ圏参入申請」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30