携帯電話操作がどれだけ運転の邪魔になるかが一目で分かるポスター

| コメント(0)
↑ Deutsche Verkehrswacht: Don't text and drive
↑ Deutsche Verkehrswacht: Don't text and drive


海外では主にSMSを使ったメッセージのやり取りを「TEXT」あるいは「TEXTING」と呼んでいるのだけど、それによる交通事故が問題視されている......ってこれは日本と同じだね。操作系が楽になったスマートフォンの普及に伴い、この問題そのものと、それに対する取り組み・啓蒙も活性化している。ドイツで作られた今件ポスターもその一つ。

WTF、LOL、THXのような、携帯メールでもよく使われるネット用語が巨大化し、運転中のドライバーを思いっきり邪魔している。運転中の携帯操作は安全運転にとって、これぐらいの妨害要素となるのですよということを、ビジュアル的に再現した次第。日本でも「WWWW」や「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」などですぐにデザイン的に応用できそうだよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月18日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「母親猫にぬくぬくしすぎる子猫」です。

次の記事は「タブレット機なら紙の代わりになんでもできるよ!......でもできないこともあります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30