「Google日本語入力」を使ってみた

| コメント(0)


先日のFireFoxのアップグレードあたりから、ウィンドウ内での日本語入力の際に「ため」というか「もたつき」が気になるようになった。話によるとMS-IMEなどのメモリ処理が問題とのことで、Google日本語入力を使ってみてはどうかとの話。前々から試してみようとは考えていたけど、良い機会なので導入。

MS-IMEで登録していた辞書は【MS-IMEで登録した単語をGoogle日本語入力に引き継ぐ方法】を参考にコピー。ただし抽出する際に文字コードをUni-Codeにしておかないと、文字の一部が化けてしまうので要注意。

で......結果としては、ほとんど変化はなし。やはり端末自身のメモリがそろそろ不足気味ということなのかな。それに操作系でやはり少々難儀がある。もっともこれに関しては慣れの問題なのだろうけど。

マシンそのものの増設、あるいは買い替えのタイミングなのかもしれない。Vistaマシンだけど、結構お気に入りなんだけどねえ。。。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月 4日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米国の干ばつの影響、顕著に」です。

次の記事は「世界の軍艦コレクションの「航空戦艦 伊勢」を注文した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30