「DIB...守備範囲、地域。ヤツらはマジで地域を守る。」上田市消防団分団のポスターはマジだった

| コメント(0)

【上田市消防団分団・隊ポスターを紹介します】

↑ 上田市消防団第三分団の隊ポスター
↑ 上田市消防団第三分団の隊ポスター


先日からツイッター上に出回っているステキングなセンスのポスター。消防団員募集のものなんだけど、団員募集から「ダン・イン・ボシュウ」、そしてその頭文字をとって「DIB」としたもので、MIBをパロッたデザインがなされている。黒づくめのスーツで持っている機材も消火器などの消防用品。結構力が入っていて、「コラにしては良くできるなぁ......」と思って探してみたら、マジものでした。

ポスターコンテストでは第二位に終わったようだけど、このセンスとそれを体現化した決断には惜しみない賛美を贈りたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月16日 08:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「黄身無し白身だけのエッグマフィン「the Egg White Delight」、アメリカで登場」です。

次の記事は「そういやローソンも挽きたてコーヒーは展開を始めてたんだっけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30