まんがタイムきららキャラット2013年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2013年5月号
↑ まんがタイムきららキャラット2013年5月号


表紙は「キルミーベイベー」。巻頭カラーではテレビアニメ「ひだまりスケッチ 沙英、ヒロ卒業編」の製作決定の告知。......で、本編の「ひだまりスケッチ」はお休み。昨今の減ページも合わせ、これが原因だったの、かな?


■キルミーベイベー......ご当地キャラ対決。
■ラッキーブレイク......月曜はフレックスは使えません。しかし当初と比べて随分と読みごたえが(↓)
■G.A.......何気ない帰宅途中のシーン。ちょっとした合間の情景、上手いよね。
■先輩には頭が上がらない!......巻中カラー。デザイン事務所だとこういう仕事もあるのね。
■ぱわーおぷすまいる。......リアル変態校長初登場。増ページでごたごたの解決編。ネタバレになるのでアレだけど、ありがちながらニヤリな展開。眼鏡を外したあの子のセリフが色々と意味ありげ。
■セカイ魔王......そういやこの類の話、まだなかったな。そしてやはり変態が。


目次タイトルを見ると分かるんだけど、25タイトル中7タイトルが「スペシャルゲスト」。にも関わらずストーリー・場面的に似通った作品が多いのよね。このタイプの4コマ作品では定番の設定だからそれはそれでアリなんだろうけど、絵柄的にも似たようなものが多いので、もうちょっとアクセントが欲しいかなあと。変態は別にして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月28日 11:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CESA理事にグリー田中良和社長とディー・エヌ・エー守安功社長が就任内定」です。

次の記事は「最近増えてきた「請求内容ご確認メール」なスパム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30