つままれ子猫ストラップ2(ハチワレ)

| コメント(0)
↑ つままれ子猫ストラップ2(ハチワレ)る
↑ つままれ子猫ストラップ2(ハチワレ)


出先で見つけた、子猫たちが首の部分をつままれた状態を模したストラップ。なんだかぷりちーなので一つ購入......してみたらハチワレでした。で、「ハチワレ」ってなんだろう、「鉢割れ」でもなければ「蜂我」でもない、と色々と探していたところ、結論として「額の上が八の字になった猫(の模様)」を指すのだそうな。なるほどこれは確かに「ハチワレ」だ。

しかし写真の撮った角度が悪かったのか、顔がエウレカセブンのパロディのニジウラセブンに出てくるアレみたいだな(汗)


頭が痛くなってきた......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月23日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モンスターハンターキャンペーン(セブンイレブン)のフィギュアキーチェーン(郵便屋さん、屋台の料理長、オトモアイルー(ブレイブネコシリーズ))」です。

次の記事は「ヤギに立ち向かう子猫ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30