シムシティ パンクのお詫びに 1本無料

| コメント(0)

【シムシティ アップデート2 及び 皆様への御礼と感謝として】


『シムシティ』不具合の最新アップデートとゲームをご購入いただいた皆様へのお礼についてお知らせさせていただきます。

発売よりご迷惑をお掛けしているサーバー不具合の状況は、サーバー増強対策によりかなり改善してきております。同時に、まだサーバーが不安定でご迷惑をお掛けしているプレイヤーが居られることも認識しており、引き続き迅速に改善するための努力をしてまいります。

何が問題だったのでしょうか?簡単に言えば、想定以上のアクセス集中です。そしてそのアクセスが長時間継続したということです。これは、ベータの時にはなかったことです。

はい、想定が甘かったことは認めます。 でも、最大限迅速に解決することをお約束します。この48時間でサーバー容量を120%増強しました。 これにより、ご迷惑をお掛けしていた多くのプレイヤーも順調に『シムシティ』をお楽しみいただけるようになったかと思います。不具合が起きている確率も、80%減少しております

もう少しで完全復旧と言えるところにまできました。この週末中に、ご期待している皆様に完全復旧のお知らせが出来ることよう努力して参ります。

●プレイヤーの皆様への感謝の気持ちとして
我々にとって嬉しいニュースとして、『シムシティ』は多くの市場において非常に期待されています。様々な評論家やプレイヤーの皆様からも、良いゲームだと批評を頂くことができました。しかしながら、今回の『シムシティ』はオンラインを通じてゲームをしていただく設計になっています。そして、そのオンライン環境を安定してご提供できない場合は、みなさまに楽しいゲーム体験をしていただくことができません。これらのことを忘れないで、これからもサーバー環境がすべて改善されるまで休むことなく作業を続けていきます。

この不安定な環境にお付き合いいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ちとして、EAのPCデジタル ダウンロード ゲームラインアップから1本無料で提供させていただきたいと思います。3月18日(日本は翻訳完了後)に、既に『シムシティ』をアクティベートしてプレイし始めているみなさまに、取得方法をメールにてお知らせさせて頂きます

気分の悪いことをしてから、友人にプレゼントを買うことのように、いまさらわざとらしいとお思いかとは思います。しかしながら、今回の事象は、ほんとうに我々も申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。『シムシティ』が100%まで完全復旧した後に、気分を直していただき、『シムシティ』を改めて心から楽しんで頂けますことを心から願っております。

『シムシティ』は、とてもすばらしいゲームで、開発に携わった人間はとても誇りに思っています。どうかもう少し御待ちください。週末中も改善作業を続けて、アップデートを引き続きお知らせさせて頂きます。



【「シムシティ」最新版の予約受付開始でござる】などでも紹介した、オンライン専用の『シムシティ』最新版『シムシティ』(ああ、ややこしい)。先日クライアントソフトの発売が開始された......のはいいけれど、サーバーに負荷がかかりすぎてまともにプレーができない状態が続いている。

今回の「お詫びとしてダウンロードライブラリから1本ソフトをプレゼントするよ」という話は英断に近いものとして注目されているけど、同時に改めて、オンライン専用ソフトを運営する上での体制に突っ込みが入っている。EAといえば『ウルティマオンライン』など、オンラインゲームを運営する上でのノウハウも経験も豊富に持ち合わせているはずなんだけどねえ。

サーバーが安定するまで、少々待った方がいいのかな、という気もする。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月10日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シボレー・ベルエア/三菱 i-MiEV(ダイキャストカー)」です。

次の記事は「広島城1/350モデル、スタンダード・DX両版で登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30