「週刊オブイェクト」の中の人も参戦...Yahoo!ニュースに個人の書き手によるコーナーが

| コメント(0)



鋭い視点と豊富な知識、分析力で軍事情報を網羅する【「Yahoo! ニュース」に新カテゴリ「個人」、専門家の見解でより深くニュースを理解(Japan Internet Com)】)、一部で展開されている「RSSでそのまま抽出・転送」的なものでは無く、選ばれた専門家による自主投稿的な記事展開の場みたいな感じ。欧米の新聞社が展開している、専門家による内部ブログとコンセプト的には似ているね。

ヤフーではかつて、大手有力サイトの記事を合意の上でRSSにて抽出して展開する場があったんだけど、数年前に公募は打ち切り。いつの間にか「あれ、そんなものあったっけかしら」状態に(今でもあるのかもしれないけど、ちょいと見つからない)。その代替的&発展型ってところかしらね。コメントをFacebook経由にしてあるのもポイント。妙な書き捨てが出来ないからね。

他の類似系サービス同様、一応「専門家」の冠はあっても、中身がスットコだったりする場合も多分にあるので、色々と注意しなきゃならない点は否めないけど......記名制での記事だから、「この人なら大丈夫、信頼できる」ってのをチョイスして読んでいけばいいわけだね。

今回話に上がった「週刊オブイェクト」の中の人は、現時点での「オーサーニュース」では多分唯一の軍事系専門家。その質についても太鼓判。テレビなどでも良く見かける、世間一般の「専門家」よりよほど詳しく、明瞭で、納得のいく分析記事を展開してくれている。今後にも期待したいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年2月 5日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年に一度の牛角「食べ放題」な「肉の日」、今年は渋谷・六本木・道頓堀の3店舗限定」です。

次の記事は「ロシアで讃岐うどん専門店「丸亀製麺」オープン、2017年末までに100店舗を目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30