筋骨隆々な地域キャラ「イヌナキン」登場

| コメント(0)

【ゆるくないキャラ「イヌナキン」完成 泉佐野市「一生犬鳴」】
【市のイメージキャラクターが決定しました!(泉佐野市)】

↑  イヌナキン
↑ イヌナキン


大阪府泉佐野市は1日、市のイメージキャラクター「イヌナキン」を発表した。市内にある温泉地・犬鳴山がテーマだが、キン肉マンで知られる漫画家ゆでたまごさんが協力しただけに"ゆるくないキャラ"に仕上がった。

イヌナキンの口癖は、泉佐野市をPRする意味の「一生犬鳴」。泉佐野市のためなら、全国どこへでもPRに行くという。市の担当者は「力強さを持ってしっかり市をPRして傾いた財政を立て直してもらいたい」と話している。


職業 : 犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、超自然的な力を得るために犬鳴山で修業中。

服装 : 温泉好きのため泉州タオルを、常に腰に巻いており、手には、錫杖(シャクジョウ)と呼ばれる杖を持っており、犬鳴山で修業中に山伏からもらったもの。

性格 : 正義感と卓越した忠誠心の持ち主で、子どもたちには、友情の大切さを説いて回る。泉佐野市の為なら全国どこへでもPRに行く。(主人のために忠誠を尽くした義犬のDNA。)

弱点 : 温泉があると何をおいても入りたがる。

口癖 : 一生犬鳴(イッショウケンメイ)(一生懸命、泉佐野市をPRし、一生犬鳴山を愛するという意味)


一般報道では地域キャラってことで他の「ゆるキャラ」と同一扱いされるんだろうけど、これは紛れも無く非ゆるキャラ。モリモリ筋肉ぶりはそのプロフィールと共に、まさに「ゆでたまご」先生風。......例の「ギュージンガー・ブラック」と戦わせてみたいものだ(そういう目的のものじゃない)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年2月 4日 08:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月6日にはまた関東でも大雪の可能性だと......!?」です。

次の記事は「鉛筆を揃えると虹が出現する消しゴム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30