まんがタイムきらら2013年3月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2013年3月号
↑ まんがタイムきらら2013年3月号


表紙は「棺担ぎのクロ。」今回は落ちてません。ちゃんと表紙&センターカラーで掲載。巻頭カラーは「ゆゆ式」のアニメ情報。各種状況設定が興味深い。


■チェリーブロッサム!......巻頭カラー。今回も巻頭カラー。新キャラの名前も東急東横線の駅名。勘違いされた「武蔵浦和」も駅名だけどこちらはJR東。ニヤリとさせられます。雨の中、ありがちなシチュエーションに、不器用な人たちのやりとり。それと「握りつぶし」ちゃダメです。
■しかくいシカク......テーマは文化祭。運を消費すると身長が縮むという某トリ(ry)を思い出す。「折り紙の食器カバー」はもしかしたら元ネタがあるのかもしれないけど、素敵なアイディア。市販化云々だと色々と問題がありげだけど(笑)。
■箱入りドロップス......バレンタイン後編。いきなり萌さんのあのカットは卑怯。前回で謎扱いだった純さんの「相手」もそれなりに判明。登場人物のもどかしさで読んでる方ももじもじしてくるのは「チェリ~」と同じかな。最終ページで3コマぶち抜きのあのカットは、ある意味挑戦的だったのかもしれないけど、非常に上手い仕上がりではないかな。あと委員長のアレ設定が本家にも登場とは。
■プレフレ......雪のお話。正確には投稿するまで。非日常的な情景においては、ほんのひと時でもネタが山盛りという良い事例。
■ステルス・メイツ......雨の中での部活動。忍者だから単なるトレーニングではありません。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年2月 9日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「個人向け復興国債の感謝状、麻生大臣版到着」です。

次の記事は「ボタンのさわり心地が気になる竹製電卓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30