成恵の世界(13)(最終巻) 読了

| コメント(0)
↑ 成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)
↑ 成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)


1999年に連載開始、2013年に最終話を迎えた、言葉通り世紀をまたいだ長編SF漫画「成恵の世界」の最終巻。当方はといえば「アニメのOPが気に入った」「アニメを見る」「原作が気になる」「原作に夢中になる」「単行本を揃える」という流れで、もっぱら単行本派。事情が未だに非公開の度重なる休載もあり(持病という話はちらほら出ている)、長かったなあ、という感は否めない。単純計算でも1年で1冊だからねえ。

SFとラブコメが混じった作風で、それらの系統作品の王道を突き進んだ、奇抜なところは無いけれど安心して読めるタイプの作品というイメージは、最後まで崩されるところなく進んだ感じ。最後の3巻分はややSF色が強く、密度も濃く、怒涛の進行という雰囲気もあったけど、これもまた物語が終盤に向かうに連れて加速する流れとして、自然なもの。それだけに、11巻以降は次の巻が出るのが待ち遠しいこと......。

もう少し続きを楽しみたいけど、「まだもうちょっと」と心残りがある位がちょうどいいんだろうな。ともあれ、お疲れ様でした。


(最終更新:2013/08/23)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年2月23日 09:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「黒ごまが光る担担麺、ナチュラルローソンで発売」です。

次の記事は「「坂本ですが?」がスゴイらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30