弾を直接放つ兵たち

| コメント(0)



方向性的な精度では今一つ、いま二つ的なところがあるけど(そして安全性でもむにゅむにゅ)、面制圧という点では一つの考え方としてありなのかもな、と思わせたのが、これらの映像。一つ目がアフガニスタン、もう一つが中国軍での「特殊攻撃」の方法。ロケット砲弾なり迫撃砲弾を、専用の射出機無しで打ち出している。状況に応じてということなんだけど......帝国日本陸軍の98式特殊臼砲を思い起こさせる映像ではある。

......ああ、でも映像良く見ると、結構精度も高いな。これは驚いた。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月15日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どん兵衛 スマートフォンタッチペン(名物おあげ)」です。

次の記事は「仕事しないで僕と遊ぶのにゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30