詰め替え容易で安価な消火器

| コメント(0)
↑  fire extinguisher
↑ fire extinguisher


中にペットボトルのコーラ(画像だとダイエットコークだね)が入っている消火器。ロックを外して作動させると、フタの部分にネジが差し込まれ、中の炭酸の泡がホースの先から出てくる......というもの。確かにコーラなどの炭酸飲料を思いっきりシェイクした後に出てくる泡って、消火器のそれに近いイメージはあるけど、ね。

もちろん一発ギャグ的なものなので、実在するものではない。本物の消火器がこんな感じで中身をユニット式にして交換できれば、もっとあちこちに配されて、火災の際のリスクも減らせるかなあ、とも思ったりする。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月 2日 10:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「上に参ります。次はレッドブルでございます」「え?」」です。

次の記事は「熱暴走厳禁なICチップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30