チルド麺料理のレシピ本、日清食品グループから発売

| コメント(0)


↑ 「パパは麺の達人」


日清食品チルド株式会社 (社長:吉本 裕) の社員が考案した簡単でおいしいチルド麺料理44レシピをまとめた料理初心者パパ応援レシピ本「パパは麺の達人」が、徳間書店より2013年1月4日(金) に全国の書店 (一部の地域を除く) やネット書店で発売されます。

日清食品がチルド麺の製造・販売を始めて30年、これまでに弊社は「日清のラーメン屋さん」「行列のできる店のラーメン」「日清焼そば」「つけ麺の達人」などのブランドを世に送り出し、現在も数多くのお客様にご愛顧いただいています。

弊社の商品は、新鮮なおいしさが堪能できる麺を、充実した味わいのスープやソースなどで調理するため、ご家庭で誰もが手軽に本格的な麺料理を作れるのが特徴です。一方で、昨今は男性の料理に対する意識が大きく変化し、料理を趣味とする男性「料理男子」や「男性向け料理教室」などが話題になっているほか、育児を積極的に行う男性「イクメン」の中でも、料理に取り組むパパたちが増えています。

そこで、弊社の社員が"料理を始めたいけど、一歩を踏み出せないでいる料理ビギナーのパパを応援したい"という思いを込めて、オリジナルのレシピを考案。簡単でおいしい44種類のチルド麺料理の作り方をまとめたレシピ本が、徳間書店より発売されることになりました。

本書では、旬の食材を楽しむメニューや、ユニークな食べ方、調理法を季節ごとに紹介しているほか、ラーメン、焼そば、うどんの名店の店主が教えるチルド麺料理のコツやレシピも掲載されています。料理を始められないパパでも、一度読んだら作らずにはいられない、まさに『パパが麺の達人』になれる一冊です。


定価は800円。まだアマゾンへの登録は無し。先日の【「ヤマキの秘伝 めんつゆレシピ」発売】などにもあるように、レトルトやチルドなど、加工食品をベースにした「その食品の販売元が贈る」レシピ本の類が増えて来たな~という感じはする。あるいは前から定期的に出ていて、当方が気が付いただけなのかもしれないけど。

「イクメン」云々はともかく、昨今のチルド系麺類がステキさを増してきたのは事実。どのような中身なのかサンプルがないので判断はできないけど、覚え書きしておいて損をする話では無いネ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年12月18日 12:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「『日常』と学ぶ 化学基礎が面白いほどわかる本」なる本が出るそうで」です。

次の記事は「猫に尽くしたいオカメインコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30