「鉄道模型ローン」、スルガ銀行が開設

| コメント(0)

【スルガ銀行、鉄道模型専用のローンを発売"趣味"に特化した、500万円まで借り入れ可能なローン】
【鉄道模型ローン】

↑ 鉄道模型ローン
↑ 鉄道模型ローン


スルガ銀行は、"鉄道模型"の購入に特化したローン「鉄道模型ローン」を発売した。このローンは鉄道模型の購入を目的として提供されるもので、年利は7%、利用限度額は30~500万円となっており、利用にはスルガ銀行の審査が必要となる。

ローンは鉄道模型の車両の購入のみならず、車両を走らせるレールや、レールを通じて電力を供給するパワーパック、そしてジオラマなどにも利用可能となっている。ローンの利用のためには見積書や、見積りページを印刷したものなど使いみちを確認できる資料が必要となる。借り入れ対象者は、年齢が20歳以上65歳未満で、完済時の年齢が70歳以下、かつ安定した収入のある人でなくてはならない。

申込方法はホームページ、または電話で申し込む事ができ、銀行への来店や口座開設は不要となっている。ローンはスルガ銀行の「リザーブドプランPLUS」の「目的ローン」と「カードローン」の同時契約が必要となり、保険料は銀行負担の生命保険付きも選択できる。返済方法は専用カードで行なう。また、スルガ銀行の口座から自動引き落としによる返済も可能。返済回数は6回以上、84回以内で、毎月定額返済3,000円以上となる。


スルガ銀行そのものには専用ページはあれどプレスリリースが見つからないので、こちらで覚え書き。引用元にある通り、鉄道模型は凝りだすと金がボンガボンガかかる趣味なだけに、なるほどな、という感はある。

一方で昨今の静かなブームってのは、定年退職を迎えて懐が温かくなったシニア層が中心なのだから、ローンを組むってのは本末転倒かなあという気もする。まぁ、それより若い層で需要があるのだから......という感じかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年12月 1日 10:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】松屋から「豆腐キムチチゲセット」登場」です。

次の記事は「ぐるぐるイモムシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30