鉄拳氏のパラパラ漫画、飲酒運転撲滅キャンペーンのCMに採用

| コメント(0)

【鉄拳さんのパラパラ漫画、飲酒運転撲滅CMに】
【飲酒運転撲滅(福岡市)】


飲酒の機会が増える年末年始に合わせ、福岡市は19日、飲酒運転撲滅キャンペーンのCMを市内の民放5局で放送し始めた。

お笑い芸能人・鉄拳さんが作画した、連続した絵を素早くめくり動画のように見える「パラパラ漫画」で家族を悲しませないよう呼びかけている。CMは15秒。父親の帰りを待つ女の子が、玄関の開く音で駆け寄るが、目の前で父親の姿が消え、涙を流すという内容。「ハンドルを握る前に思い出してください」とのメッセージが流れる。市のホームページでも見ることができる。

鉄拳さんは、自筆のイラストを使う芸風で知られるが、最近は夫婦の生涯を描いたパラパラ漫画「振り子」などが反響を呼んでいる。「一人でも多くの人が、飲酒運転の愚かさに気づいてくれれば」とのコメントを寄せた。


一連のパラパラ漫画で一躍、時の人となった、お笑い芸人の鉄拳氏による新作。福岡周辺限定での放送のように書かれているけど、上記にある通り福岡市の公式アカウントも同じ映像を配しているので、誰でも見ることができる。

......これ、全国放送してもいいんじゃないかな、うん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年12月20日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「くいしん坊!万才」の郷土料理レシピ紹介アプリ登場」です。

次の記事は「やっぱり登場、晋ちゃんまんじゅう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30