まんが4コマぱれっと 2013年2月号読了

| コメント(0)


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。表紙は「スターマイン」。連載50回記念ということで、人気回投票キャンペーンも開始。


■みりたり!......巻頭カラー。前号で捕まった捕虜二人の処遇。
■スターマイン......第2巻でのカラオケボックス再び。今回はちゃんと全員入れました(ステルスさん除く)。男女がカラオケボックスに集まって行うゲームと言えば、アレ。
■やさしい教師の躾けかた......久々。食いしん坊万歳。なんか最近このネタ多い。
■隣人を妹せよ!......巻中カラー。また登場人物が増えました。さらにもう一人増えそうな伏線が。
■未確認で進行形......運動神経が良くても二階から飛び降りてはいけません。
■氷室の天地......オチャラケ回。三枝嬢の占いの的中率は某嬢の予言レベル。......って今回のネタ、あのゲームを見事に反映してますな(ニヤリ)
■うしのこくまいる!......こちらも巻中カラー。夏祭りの縁日での話。季節が反転してます。
■オレンジぐんだん!......こちらも巻中カラー。パステルタッチのカラーが意外に合う。ゲームセンターでのお話。
■うみねこのなく宴に......ひっさびさの復活。ノリ・絵柄は変わっていないけどいきなりの......。


読み切りが入ってるけど、絵はそれなりに悪くないけど、ストーリーがチンプンカンプンで、読ませようとする気迫が見られない。かなり残念。そして次号、ひなたcafeとひぐらしが最終回。結構ドタバタしそうな。

で、「スターマイン」連載50回記念・ベストエピソード・オブ・マイン 人気投票がスタート。100名にポストカード、5名に直筆イラストサイン色紙をプレゼント。これは色紙狙いで応募しまくりんぐ。あと、一迅社はコミケ83に出展するとのこと。詳細は同社ウェブサイトを参照のこと♪

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年12月22日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地域猫情報共有アプリ「ねこシェア」」です。

次の記事は「奇妙な踊りを見せる猫、そして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30