ドワンゴの社長がニコニコ動画への「極めて偏った動画サイト」評価に怒ったようです

| コメント(0)


↑ 民主党のニコニコ動画に対するコメントについて


民主党幹事長 輿石東殿

株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏
抗議書

貴党の安住淳幹事長代行は、本日午後の記者会見で、自民党の安倍晋三総裁が、今月29日にニコニコ動画で開催予定の、衆議院議員総選挙に関する貴党を含む14党代表による討論特番を活用して、野田佳彦首相(民主党代表)との討論に応じる意向を示したことに関し、「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と述べられました。

これは、あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷であり、強く抗議します。

つきましては、何を根拠に「極めて偏った動画サイト」と批判しているのか明確にしていただきたい。

また、ニコニコ動画は貴党も含めて多くの政党に開かれていることや、貴党がニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのかも併せ伺いたい。

以上の抗議および質問について、5日以内に書面にて回答されるよう求めます。

なお、今月29日、ニコニコ動画では当初の予定通り14党に呼びかけた党首討論会を開催します。本討論会は、従来通り全メディアに対して「フルオープン」となっています。


東証の適時開示情報に掲載こそされなかったものの、上場企業のトップの署名で「抗議書」との題名をつけ、本文でも「明確にしていただきたい」「強く抗議します」「伺いたい」などの文言が見られ、さらにタイムリミットまでつけられているあたり、相当の怒りを覚えているのがひしひしと伝わってくる。そりゃそうだ。自社の公開サービス(有料選択肢もある)に対して「あのサービスには痂疲がある」と、政権与党(現時点)の幹事長代行が公言し、報道に流れたのだから(「ガソリンプール発言」の時のような言い訳も通用しないよね)。

先日も

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月27日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「超にらみ合い」です。

次の記事は「【更新】東電の電力使用率が97%に達した件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30