「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思ってとっておきたまえ」ムスカ大佐、ランドセルをプレゼント

| コメント(0)

【児童養護施設にランドセルの贈り物(徳島県)】


24日、徳島市の児童養護施設に、アニメのキャラクターを名乗る人物からランドセルなどの贈り物が届きました。善意の贈り物が届いたのは徳島市の児童養護施設「阿波国慈恵院」です。午後6時半ごろ呼び鈴が鳴って職員が玄関に向かったところ、30歳前後の男性がランドセル8個とDVD1枚を置いて走り去りました。贈り物にはアニメ「天空の城ラピュタ」の登場人物「ムスカ大佐」を名乗る手紙が添えられ、「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思ってとっておきたまえ」と書いてありました。


昨年話題となったタイガーマスクこと伊達直人からのランドセルのプレゼント。今年も同じような動きが......と思っていたら、ラピュタのムスカ大佐でした。しかもセリフ回しなどもしっかりとノリノリの様子で、さらに事前の下調べも完璧(ランドセル数と入学予定者数が一致している)。

でもムスカ大佐ってタイガーマスクと違って、原作の場合、善人の要素がないんだよねえ(汗) やっぱりネット上での「ノリ」の延長戦上にあるのかなあ。だが、それも良い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月26日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「首輪が超気になりすぎる猫」です。

次の記事は「【更新】カピバラさんの露天風呂が30周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30