アメリカで年末大商戦「ブラックフライデー」始まる

| コメント(0)

ブラックフライデーとはアメリカでの年末セールのこと。感謝祭の翌週の金曜日を意味し、大いに商品が売れまくってお店が黒字を計上することから、ブラックなフライデーと名付けられている。「暗黒の金曜日」とかいった、ダークなイメージを意味してはいない。

早くも色々な阿鼻叫喚のセールス状況が映像として挙げられているけど、そこまでパニックになる必要があるのかなあ、とは傍観者の感想(動画は上がウォルマートでのようす、下もウォルマートの、ゲームコーナーでの様子)。まぁ、やっぱり超安いものは限定品なのだろうし、群集心理ってのもあるんだろうね。

良しにつけ悪しきにつけ、これがアメリカのパワーなんだろうな、というのがつくづく理解できるね、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月25日 10:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『STEINS;GATE』の新作『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』発表」です。

次の記事は「中韓への親しみ度減少・内閣府調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30