卒業証書をもらえたような喜びを実感できる名刺

| コメント(0)
↑ Schoolarship: Degree/Diploma business card
↑ Schoolarship: Degree/Diploma business card


カナダの奨学生制度を運営する団体の名刺。リボンがついた巻物のスタイルをしていて、リボンを解くと卒業証書のような名刺が現れる。そしてそこには「卒業は名誉と共に、借金と、ではなく」とある。【誰もが誤解している(かもしれない)10の投資神話】でも触れているけど、アメリカやカナダでは大学生が学生ローンを組んで大学生活を送り、卒業した時には多額の学費による借金を背負うっていう問題がある。

お財布事情を考えると仕方がない部分もあるんだけど、やはり良いお話では無い。奨学生制度ってのがあって、それを使えばそんな苦労はしなくていいんだよ~という、団体側からのアピールも含んだ名刺な次第。卒業の情景が思い浮かばれるようで、なかなか素敵だよねる


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月20日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士急のヱヴァンゲリヲン電車、公式リリースが出たよ」です。

次の記事は「ドリフトばりばりな快速トラクター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30