「太鼓の達人」のおもちゃの電池を入れ替えてみた

| コメント(0)


↑ 「太鼓の達人」のおもちゃの電池を入れ替えてみた
↑ 「太鼓の達人」のおもちゃの電池を入れ替えてみた


【『太鼓の達人』とマクド・ハッピーセットのコラボ 9月10日から限定販売】で紹介した「太鼓の達人」のおもちゃ。2年前のだけど2つほど出てきたので、チェックしてみたら、電池切れ。良い機会なので、【三角ネジ用ドライバー 調達】で紹介した三角(ネジ用)ドライバーを使って電池交換をしてみた。詳細は動画にある通りだけど、くれぐれも余計な部品まで外さないように。実はこの注意事項に気がつかず、一つおもちゃをダメにしてしまったのよね。トホホ。

ちなみにこのおもちゃ、音は結構良いんだけど、構造的な問題が。ボタンが下にあるので、わざわざ持ち上げないと音が出せない。音出しボタンを上に付ければよかったのになあ......。

ちなみに現在展開中の「太鼓の達人」のハッピーセット。後半3種類のは音が出ないので調達せず。音が鳴らないとちょっと撮り甲斐がないかなあ、とか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月12日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラフルなキャンディーを選り分けてくれる機械を自作してみた」です。

次の記事は「三角ネジを使う理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30