ローソンで野菜やぼた餅が

| コメント(0)
↑ ローソンで野菜やぼた餅が
↑ ローソンで野菜やぼた餅が


以前【コンビニと野菜売り場】でも紹介したけど、自分の行動領域ではセブンイレブンが積極的に露天販売的な野菜の販売を行っていた。今ではもっと販売店を増やし、店内に一定の販売スペースまで設けられている。地産地消的な意味合い「も」あるようで、価格も下手なスーパーより安いものもあって興味深い。

ファミリーマートでもこんな野菜販売はちらほらと増えてきて、次はローソンかなと思っていたら、出張先のローソンでモロなものに遭遇。ローソンロゴの旗があるってことは、本部レベルで推奨してるってことだよね(プロモ用の商材が用意してあるんだから)。販売スタイルは他のコンビニとほぼ同じ。入り口付近にダンボールづめの露天販売的なものと、店内にも一定のスペース。価格は......うーん、まちまち。

それより目に留まったのは、レジ前という特等席に自家製と思われるぼた餅があったこと。確かにこの位置には壮齢者向けの和菓子が置かれることがおおいんだけど、何とぼた餅とはねえ。朝食を取った直後なのに、つい買いそうになってしまった。

コンビニも色々と変わってきたってことだろうねえ。ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月10日 08:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「流鉄流山線の新編成「あかぎ」」です。

次の記事は「ヤクルトラーメンが緑に戻っていた件について・ただし青汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28