レゴ エデュケーションセット

| コメント(0)
↑ レゴ エデュケーションセット
↑ レゴ エデュケーションセット


レゴが行っている教育プログラムの方では無く。色々な「働く人々」を集めた、子供の教育用パーツのセット。イメージカットを自前で作るときに便利かなということで以前調達したものを、先日掃除の際に目に留まり、昨日はじめて開封......

......して驚いた。パーツが全部バラバラで、説明書が無い。いや、正確にはいくつかの袋に小分けしてあったんだけど、統一性が無い。もちろんレゴの特性として、どんなパーツを組み合わせても問題はないのだけど、元々セットに用意されていたパターンをまずは組み始めてみたいもの。ということで、箱の写真を元に組み立て始めたのだけど、これが超難儀。

いや、組み立てそのものは難しくない。問題なのはパーツの選択。どこの部分にどのパーツを使うのか、そのパーツはどこにあるのかがちっともわからん(笑)。元々パズル系は苦手なのに、ジグゾーパズルをやっているようなもの。昨日の夜半に数組作ってギブアップ。少しずつ時間をかけて完成させていくしかないなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月 8日 08:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「韓国・現代自と起亜自の燃費性能、誇張表現が発覚」です。

次の記事は「「どうぶつの森」でセブン-イレブンなアイテムが大配信!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30