【更新】チョコを砕いて湯せんをがっつり「おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY」登場

| コメント(0)

[タカラトミーアーツ、「おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY」を発売]
『おかしなつけチョコ LET'S DIP PARTY チョコレート(アマゾン)』
『おかしなつけチョコ LET'S DIP PARTY ストロベリー(アマゾン)』


「ロッテガーナミルク チョコレート」専用!砕いて、溶かして、"ディップ"まで、これひとつでOK!簡単手軽にプラスアレンジもできちゃう
『おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY』12/6(木)新発売!~"チョイ足し"食材でオリジナルレシピが完成~

タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツ(東京都葛飾区/代表取締役社長鴻巣崇)は、チョコレートを砕いて溶かして"ディップ"する一連の工程が簡単手軽にできる『おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY』<全2色/各2,100円(税込)>を2012年12月6日(木)から発売いたします。

パーティーシーンなどでお馴染みの"ディップ"。溶かしたチョコレートにフルーツやお菓子など好きなものをつけて食べる"チョコレートディップ"は若い女性を中心に幅広い世代に親しまれています。日常的に"チョコレートディップ"をする機会が増えている中、作る過程からもっと手軽に楽しくでき、さらにプラスアルファの楽しみがある商品を提案できないかというところから『おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY』の開発が始まりました。

『おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY』は、苦労しがちなチョコレートの粉砕や湯せんが誰にでも簡単にでき、チョコレートを砕く、溶かす、そして"ディップ"する「つけチョコ」の全工程が本商品のみで完結する仕様になっております。

本商品は多くの企業とのコラボレーションを実現している「おかしなシリーズ」の最新作で、「ロッテガーナ」とのコラボレーション商品として発売します。「ロッテガーナ」は、芳醇なカカオ感とコクのあるミルク感、なめらかでまろやかな味わいが楽しめるミルクチョコレートで幅広い世代の方に親しまれている商品です。

「おかしなシリーズ」は「誰もが知っている身近な食べものを"簡単アクション"でより楽しく美味しくアレンジしよう」というコンセプトでシリーズ化しており、今回も本体ひとつで「つけチョコ」が簡単にできる商品になっています。さらに、プラスアレンジとして「チョイ足しスポット」というナッツやスナックなど好きなお菓子を砕けるスペースを設けました。これにより、チョコレートに加え様々な食材を砕くことが可能になりますので簡単手軽に自分だけの「つけチョコレシピ」を楽しめます。


子供向けの調理用機材としては、なかなか面白い点に目を付けたな、という感じの一品、いや二品か。チョコレートのお菓子をしばしば作る人には、手に取る価値はあるかもしれない。特定メーカーのチョコ専用とあるけど、他にも何か使えそうな気もするのだけどね......


(最終更新:2013/08/24)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月14日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】北海道はどこと・誰と戦争をしているのだろう」です。

次の記事は「超長いミルフィーユ、その長さは1キロを超えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30