【更新】「森永ふわだてプリン」11月6日から発売

| コメント(0)

[森永乳業、プリンを泡立てたような食感の「森永ふわだてプリン」を発売]

↑ 森永ふわだてプリン
↑ 森永ふわだてプリン


"濃厚な味わい"に独特の"泡どけ食感"をプラス!「森永ふわだてプリン」11月6日(火)より新発売

森永乳業は、新感覚の"泡どけ食感"を楽しめる「森永ふわだてプリン」を、11月6日(火)より全国にて新発売いたします。

近年、お客さまがデザートに求める価値として、美味しさや新しさ、分かりやすさとともに、SNSで発信したくなるような「個性」をもっていることが重要な要素となっています。

「森永ふわだてプリン」は、濃厚なカスタードの味わいに、まるでプリンを泡立てたような独特の"泡どけ食感"をプラスした新感覚のプリンです。当社独自の製法(特許出願中)により、既存のプリンでは味わうことができなかった、"軽い食感"と"濃厚で食べ応えのある味わい"を両立させました。

1.商品特長
 (1)当社独自の製法(特許出願中)により、クリームを泡立てたような独特の泡どけ食感をお楽しみいただけます。
 (2)プリンには、生クリームをたっぷりと使用し、食べ応えのある濃厚なカスタード味に仕上げています。
 (3)濃厚なカスタードプリンにアクセントを与える、ほろ苦いカラメルソースをかけました。通常はプリンの下にあるカラメルソースを、プリンの上にかけることで見た目のおいしさも演出しています。


商品名(笑)と「クリームを泡立てたような独特の泡どけ食感」ってのがちょいと気になって覚え書き。どんな味わいなんだろう。

あともう一つ気になった点といえば、リリース文中の「SNSで発信したくなるような「個性」をもっていることが重要な要素」という文言。内容そのものは理解できるんだけど、リリースでそれ書いちゃ駄目でしょ。さらにいえば「口コミされるような、ウケ狙いの要素を重要視するって、食品の商品開発としてはどうなのよ、笑いをとるようなベクトルのものならともかく」という感じがして、ちょいと興ざめ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月 1日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「だるま落とし方式」の実態映像」です。

次の記事は「節子、それ靴やない、メガネや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30