YouTubeの著作権対策機能、強化へ

| コメント(0)

時々YouTubeの映像で左右反転のものを見かけるけど、これはこの「Content ID」などのような自動チェックプログラムを避けるためのもの。今回の改善で、それらの違法動画のパージが進むことになる。残念に思う人もいるかもしれないけど、「ノイズ」動画の増加による弊害はかなり大きかったので、ありがたいお話。ただ、どこまでの精度があるのかは、これからの動向に注目ってところ。

もう一つ、著作権の申し立て周りもありがたい話。これについてはむしろ、「著作権ゴロ」と表現できる集団対策として、有効なんじゃないかな(権利を持っていないにも関わらず、権利保有者として片っ端から「動画を取り下げるか、うちの広告を入れろ」と突っ込みを入れる国際的集団が複数確認されている)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月 7日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「釣り師必見・ライフジャケット着用ガイド」です。

次の記事は「家庭菜園で気を付けたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30