「弁護士とも協議の上、状況に応じて然るべき法的処置を講じる所存」キャライベントでフジテレビの無断撮影報道、主催側厳重抗議

| コメント(0)

【フジテレビジョン無断撮影報道について】

↑ フジテレビジョン無断撮影報道について
↑ フジテレビジョン無断撮影報道について


平成24年10月21日に東京ビッグサイトで実施されましたイベントにおいて、一部のお客様(参加者)の外見がフジテレビジョンにより無許可で撮影され、これが同日夕方のテレビ放送において報道される事態となりました。

以上のフジテレビによる無断撮影報道によって、多くのお客様にご迷惑、不快な思いを与えてしまいましたことに対して、まずは深くお詫びさせていただきます。

●当社の姿勢
本件フジテレビジョンによる無断撮影報道につきましては、当然のことながら当社としましても極めて遺憾でありますので、即日フジテレビジョンに対して厳重に抗議を申し入れました。

同時に、弁護士とも協議の上、状況に応じて然るべき法的処置を講じる所存です。

●当ページの目的
当社は、本件のフジテレビジョン無断撮影報道により多くのお客様のプライバシーを侵害されたという事実を重く受け止めております。

今後、二度とこのような事態が起こらないよう再発の防止を徹底したく、本件の事実経過及び当社とフジテレビジョンとの協議内容を適宜ご報告させていただくことを目的として本ページを新たに立ち上げさせていただきました。

今後は本ページによる当社の報告をご覧いただきますようお願い申し上げます。

以上

スタジオYOU・広報


該当期日で検索するとなどが該当する。で、確かに「フジテレビ無許可報道について」などの記述もある。

フジ側としては「下請けの判断だから云々」でかわすのだろうけど、「取材お断り」としているところで取材をして、しかもプライバシーにおいて配慮に欠けた報道をするあたり、「報道の自由」を誤解釈しているというか、無敵の免罪符的に思っているフシがあるような。

こういう事象があると、躾けのなっていない既存メディアには、類似イベントで「取材お断り」って風潮が浸透しちゃうのだろうな。自業自得なのだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月24日 08:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電力銘柄が暴落した理由」です。

次の記事は「【更新】ローソンのアイマスキャンベーン、マグネットシートがついてくる...のだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30