3年前、ファミリーマートな列車があった

| コメント(0)

【ファミマ号って?】

↑ ファミマ号
↑ ファミマ号


南九州ファミリーマートは9月14日に鹿児島県と多分野にわたる"協定"を締結しました。今回、この"協定"の実施事業項目の一つであります、「地域活性化や県民サービスの提供」の一環として今回、肥薩おれんじ鉄道ラッピング列車実施の運びとなりました。

沿線の皆様に親しまれている肥薩おれんじ鉄道様と同様に身近に感じていただき地域の活性化へ役立ててほしいと考えております。この「ファミマ号」は川内~八代の区間を09年9月までの間運行します。


先程本家サイトで挙げた【軽トラ利用のファミリーマートの移動コンビニ「ミニファミ号」、10月22日から群馬県で営業開始】絡みで、実際の「ファミマ号」の運用状況を示すブログや動画がないかと探していたところ、偶然見つけたネタ。今から3年前にファミリーマートのラッピングをした列車が走っていたそうな。同ページにはペーパークラフトのデザインもファイル化されているので、カラープリンタがある人は出力して楽しむのもありかも。

で、色々探してみたんだけど、これの動画ってないのよねえ......。残念。

......と検索ワードを切り替えたらあったわ(笑)


これはいいなぁ。意外にしっくりとくる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月19日 07:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーパーマリオブラザーズ ルイージの謎」です。

次の記事は「チキーンな被り物パート2、ちょっとカワイイよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30