まんがタイムきらら2012年11月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2012年11月号
↑ まんがタイムきらら2012年11月号


表紙は「あっちこっち」。三人娘が揃ってメガネモード。誰かさん大喜びの巻。


■あっちこっち......お買物の話。「サイズ」の不等式ってそうだったのか。何気にBL風味の話も。女性陣の描かれ方、ちょっと変わった?
■チェリーブロッサム!......主人公の彼が中心なんだけど、振り回されっぱなしという構図は変わらず。最近は今回のように部活外での話も多いので、世界が広がりんぐ。
■箱入りドロップス......増ページでメリクリ。前回で多少伏線あり。話のつながりなどがあると、世界観ってのがしっかりしてきて良い感じ。前半で「謎のお姉さま」の描写がちゃんと考えられているあたり(頭上部分はあえて極力隠している)もマル。「バイト代で念願のスマホゲット」という言い回しがあまりにも自然すぎて、思わず感心。
■天然あるみにゅーむ!......巻中カラーで肝試し。お化けが「ねないこだれだ」って(笑)
■ぱわーおぶすまいる。......「キラッ☆」。「Youngきらら」は是非とも読んでみたい(笑) とぼけているようでも、しっかりしている部分もちゃんとあるものだと感心。あと「ムチムチ魔人」は単行本を買った人なら分かるネタです。
■しかくいシカク......「無茶しやがって」というセリフを入れたくなる1ページ目。何だか今回は某別誌で連載中の作品とかぶってます。


「しかくいシカク」でかぶっているといえば、「箱入りドロップス」で雫さんがデジカメをもらったわけで。画像の編集とかはどうするのかなあ、とか考えると、企画系小冊子を公式に作る際には、両作品のコラボも良いかもな、と思ったりする(そういう観点では「しかくい~」ってすごくツボな作品だよね)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月 9日 15:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ノーベル賞受賞者山中伸弥氏のツイッターアカウント、正式に否定」です。

次の記事は「【更新】米民間宇宙船が商業輸送任務を初めて果たしたという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30