目の前で変化して効用が分かるティーバッグ

| コメント(0)

Boh Tea Bags from Neil Leslie on Vimeo.


↑ Boh Camomile Tea: Calm Tea Bags
↑ Boh Camomile Tea: Calm Tea Bags


マレーシアの紅茶ブランド「Boh」のプロモーションアイテム。4マスに多額の広告費をぶち込むんじゃなくて、街でこんな感じに宣伝しましたよ~的なお話(費用対効果もあわせ、工夫でどうにかできるんだな、って主張っぽい)の紹介映像。気持ちを安らかにさせる効果があるカモミールティーを宣伝するために、ちょっと工夫を凝らした自社商品のティーバッグを配ったというもの。

そのティーバッグには多種多様な「怒り」「ストレス」をイメージした、アイコン的な紅茶の色素で描かれたイラストが廃されている。そのティーバッグをお湯に入れてお茶を創ると、それらのアイコンが笑顔に変わるというもの。紅茶の効用を、飲み手の目の前でビジュアル的に表現するという、ちょっとセンスある一品。日本でもすぐに出来そうだね、これ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月27日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成層圏に突入した機関車のおもちゃ」です。

次の記事は「プロ野球 助っ人外人 フィギュア!!(ランディ・バースとアロンゾ・パウエル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30