スチームパンク・バイシクー

| コメント(0)


燃料運動機関が主に蒸気機関で構成されていた、という世界の話の映像は以前【スチームパンクみたいな燃焼機関だけの世界(日産編)】などで紹介したけど、それを実践したような自転車の映像。同じことを考える人は結構いるようで、多数の映像を見つけることができる。

......けどね。見れば分かるように、実用として耐えられるか否かは別。機関の誤動作や転倒時のリスクの方、蒸気のうざったさが、得られる便益よりもはるかに大きいんじゃないかな、これ。まぁ、蒸気機関車みたいなもの、ネタとして楽しめるからそれはそれでいいのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月27日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自動車レコードプレイヤー」です。

次の記事は「成層圏に突入した機関車のおもちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30