柿ピーをペットボトルで食べるという考え方

| コメント(0)

【豆類コーナー・なるみ物産】



↑ マラカス柿ピー
↑ マラカス柿ピー


柿ピーは小袋、さらには超小袋に入っているタイプもあるけど、なんだか割高。業務用の大きな奴とからなら割安だけど、一部封を切ると後が大変。袋にしても持ち運びにもうちょっと便利なものが......という考えはもやもやとあったけど、この話を目にして「この考えは無かったわ」状態。確かにフタを閉めれば湿気は抑えられるし、持ち運びにも便利。色々と探してみたら、すでにいくつかのメーカーが実践しているみたい。

300ミリリットルくらいのペットボトルをきれいに洗って「乾かして水分を完全に取り」、中に市販の柿ピーをぶち込めば同じような便宜性は得られそうだな......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月25日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クマとマンモスがもし戦ったら」です。

次の記事は「超巨大自動販売機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30