路面電車を止めるワンちゃん

| コメント(0)


ロシアの都市部と思われる場所での情景。大きな駐車場のそばにある道路に、一匹の犬が横たわっている。「事故で......?」と一瞬思ったけど、どうやらそうでもなく、単に寝そべっているだけらしい。すぐ横の駐車場にもお仲間と見られる二匹の犬が見える。

自動車は何とか避けていたけど、路面電車はそうもいかない。止まった路面電車を見かねて、女性が「こっちおいで」とするも犬は動かず。路面電車の運転手がやむなく実力行使で犬を立たせ、あとは自発的に移動するのを後ろから急かしながら、どうにか前面の経路を確保。

同じような情景が毎日繰り返されてるのかしらねえ。のんびりしてる分にはいいけど、事故リスクを考えたら、やっぱりちょっと心配なところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月20日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レトロ感覚で音楽センスを感じさせる名刺」です。

次の記事は「黒い猫でも「しろねこ」とはこれいかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30