牛焼肉丼(吉野家) 試食

| コメント(0)


↑ 牛焼肉丼(吉野家)
↑ 牛焼肉丼(吉野家)


先日【吉野家、新メニュー「牛焼肉丼」を13日から発売】で紹介した、吉野家の新メニュー「焼肉牛丼」。早速一つ調達、試食......なんだけど、動画にもある通り、肉の量が104グラムしかなかった。報道では130グラム云々とあったので、約2割足らず。前の吉野家周りの動画でも具の量が少なめで、あとでぶーぶー言われたことを思い出す。運がないのかなあ(汗)。

ともあれ。味わいとしては吉野家のノーマルな牛丼とはまた違った「牛肉」って感じの味と歯ごたえ。「東京チカラめし」の焼き牛丼と比べると、やや肉が硬いかなぁ、という気はする。以前の吉野家の牛焼肉丼のようにピーマンは入っていないけど、玉ねぎはばっちり。個人的には野菜のほとんどない東京チカラめしのよりも、こちらの方が好き。

と、まぁ悪くはないし十分に「いける」レベルではあるんだけど、肉の硬さは賛否両論かもしれない。それと「吉野家らしさ」に欠けるところも辛いかも。【吉野家の「牛焼肉丼」、昔もあったよね】でも触れたけど、牛丼がない時のサポートメニューの一つだったから、メイン化するのは難しいかな。今後のセールスを注意深く見守りたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月13日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の目から見た親の変貌」です。

次の記事は「吉野家、十勝風豚丼・豚定食の販売終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30