ディズニーランドではお掃除人も夢を与えてくれる

| コメント(0)

【カストーディアルキャスト 清掃・ゲストの案内】




パーク内外の清掃をするお仕事です。清掃だけでなく、写真撮影を頼まれたり道案内をしたり、ゲストがステキな思い出を作れるようにお手伝いをします。

パークを安全で清潔に保つために清掃(灰皿・レストルームを含む)をし、ゲストの思い出作りのお手伝いをします。安全に・かっこよく・スピーディーなお掃除で、ゲストの視線はくぎづけ!たくさんのゲストにお会いする機会が多いので、様々な質問にお答えしたり、写真撮影を頼まれたり、期待を超えたおもてなしをするのも大切なお仕事です。清潔なパークと笑顔で、最高のステージを作りあげます。

目にも止まらぬ早業でササッと掃除・・・・・パークで見かけたことはありますか?ダストパン(ちりとり)とトイブルーム(ほうき)は、もはや体の一部。その鮮やかな手さばきが自慢です。ゲストが清潔で気持ちの良いパークでステキな想い出が作れるよう、一緒にがんばってみませんか?


......ということで、ディズニーランドで働く、お掃除をする人たちを「カストーディアルキャスト」と呼ぶのだそうだけど、彼ら・彼女らが単にお掃除をするだけでなく、時として周囲のお客を楽しませるパフォーマンスを繰り広げるというお話。YouTubeにも多数状況がアップロードされているので、ここではそのうちいくつかを紹介。

こういう点でも「お客を楽しませる技術」に長けたディズニーってすごいなぁ、プロ集団だよなぁ、と感心させられるね。

※ディズニーシー限定の話ではないかとの

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年9月 5日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リラックママグがもらえる...ローソンで秋のリラックマフェア開催」です。

次の記事は「しがみつく横断歩道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30